ヨコハマ買い出し紀行 【完結】

ヨコハマ買い出し紀行を試し読み

作品データ

テーマ/作風
  • 料理・グルメ
  • ヒューマンドラマ
  • SF
  • キャラ情報
  • 学生
  • ロボット
  • 仲間
  • 手法/事実情報
  • メディア化
  • アニメ化
  • 懐かしの漫画
  • ジャンル
  • 青年マンガ
  • 出版社
  • 講談社
  • 掲載誌/レーベル
  • アフタヌーン
  • 編集部からのおすすめ

    「ヨコハマ買い出し紀行」は、世界が徐々に衰退する中で繰り広げられる癒し系の物語です。アンドロイドのアルファが主人公であり、周囲の人々との触れ合いや、日々のほのぼのとした光景が描かれています。物語は緩やかに進んでいく中で、登場人物たちが歳を取っていく過程や、巨大化した柿などの奇妙な出来事が描かれています。これらの要素が組み合わさり、独特の世界観を作り出しています。

    読者からは、繊細なタッチで描かれる潮騒のような日常や、滅びの予感が漂う空気を楽しむ声が多く寄せられています。大昔に読んでいた読者も、再度読んでみると作品の良さが分かると感じるほどの作品です。また、「ヨコハマ買い出し紀行」は物語の中では謎が多く残されており、そのまま明かされないまま終わる点も魅力的だという声もあります。

    表題の『ヨコハマ買い出し紀行』は、作品の内容を直接的には伝えていませんが、その不思議なタイトルからも作品の奥深さや不思議さを感じることができます。未来の世界が描かれる中で、日常の風景や人間関係を描かれる作品は、リラックスした気持ちで楽しめると評価されています。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は、ほのぼのとしたコミックが好きな人や、独特の世界観に引かれる人にはおすすめの作品です。日常の中に散りばめられた滅びの予感や、人間とアンドロイドが共存する不思議な世界を楽しむことができるでしょう。読者は、物語の中で織りなされるほのぼのとした情景や、緩やかに進むストーリーに心癒されること間違いありません。

    #ほのぼの #日常を描く #心地よい読後感 #心を癒される #表現が良い #雰囲気が良い #魅力的なキャラ

    ヨコハマ買い出し紀行に似た漫画を探す

    • 既刊20巻

      僕とロボコ

      週刊少年ジャンプ
      (類似度:6)

      美少女メイドロボ「OM」が一家に一台普及する時代を舞台にした漫画『僕とロボコ』は、平凡な小学生が心躍らせる美少女メイドロボに遭遇するというユニークなストーリーが展開される。しかし、彼の家にやってきたのは予想外の規格外なOMであり、そこからほぼ想定外の出来事が続く。ギャグ要素も豊富で、ロボコのキャラクターも愉快でかわいらしいと評判だ。

      『僕とロボコ』は、アニメからのファンも多く、「めっちゃ面白い!」と絶賛されている。独特のネタやシュールなギャグがあり、何も考えずに気軽に楽しめる作品であるとの声も多い。また、作者の擦れた目によるジャンプのパロディなど、幅広い世代に笑いを届けている点も高く評価されている。

      読者からは、安定した面白さやキャラクター同士の掛け合い、パロディ、ギャグなどに定評があるとの声が寄せられている。作者の優しさや愛情が感じられ、全方位的な愛深さが魅力とされている。また、新キャラクターの投入をせずにサブキャラクターの掘り下げに注力するなど、作者の工夫が作品の魅力を引き立てているという指摘もある。

      総じて、『僕とロボコ』は安定した面白さや温かさで読者を魅了しており、ギャグ漫画として非常に人気が高い作品として評価されている。新しい面白さを見つけ出し、キャラクターたちの魅力を余すことなく描き出す作者の手腕も称賛されている。読者からは「期待通り!」や「面白い!」といった好意的な意見が多く寄せられ、特に登場キャラクターへの愛情や作者の優しさが作品全体に溢れているという点が評価されている。

      #ギャグ・コメディ #家族 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊10巻

      スーパーカブ

      角川コミックス・エース
      (類似度:5)

      スーパーカブとの出会いが、ひとりぼっちだった主人公の毎日を変えていく感動のストーリー!読みやすく、ほのぼのとした雰囲気で心が温まる作品です。バイクに詳しくなくても楽しめる内容で、序章にもかかわらず引き込まれる展開に期待が高まります。バイク乗りの方やバイクに興味がある方に特におすすめの作品です。バイクに乗り始めた頃の想い出や成長を感じることができる漫画として、何度でも読み返したくなる魅力があります。是非、スーパーカブの世界に浸ってみてください!

      #日常 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊40巻

      魔入りました!入間くん

      週刊少年チャンピオン
      (類似度:5)

      先輩、これからの週末、ぜひ『魔入りました!入間くん』を読んでみてください!今回も入間たち魔具研究師団が、学園祭にぴったりの出し物に挑む様子を描いています。先輩が忙しい毎日に少しでも童心に戻れるような作品で、読んでいてワクワクすること間違いなしです。新たなキャラクターも登場し、既存のキャラクターたちにより深みが加わっています。何度読んでも面白いし、続きが気になる展開に絶対ハマると思います。師団披露のシリーズが再び登場し、魔獣とのバトルだけでなく、主人公の成長や人間関係も丁寧に描かれています。入間ならではのアイデアが悪魔学校を騒がせる中、ますます彼の人望とリーダーシップが試される様子も描かれています。個人的には新しいメンバーとの関わり方や、後輩たちとのやり取りに注目して読んでいるので、先輩もそこに注目しつつ読んでみると面白さが増すかもしれません。様々な感情が交錯する展開や、出し物への準備にワクワクしながら付き合っていく様子は、読者を飽きさせず心地よいサスペンスを届けてくれます。ぜひ、先輩もお時間があるときに読んでみてください!

      #ファンタジー #ギャグ・コメディ 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊23巻

      ゆるゆり

      コミック百合姫
      (類似度:5)

      『ゆるゆり』は、4コマ漫画としても楽しめる作品ですが、時折バトル漫画やお泊まり会などのイベントもあり、キャラクターたちの日常を描いたユーモア溢れるストーリーが魅力的です。15巻では、ちなつとあかりのアルバム鑑賞や綾乃が結衣の寝姿を目撃するなど、個性豊かなキャラクターたちの日常が描かれています。

      個人的には、各話の扉絵やおまけの一コマがとても可愛いと感じました。特に、櫻子や京子などのキャラクターたちが描かれた扉絵は、見ているだけで癒されるような感じがしました。ストーリーも面白く、笑いどころも多く、読み終わった後には心が温かくなるような気持ちになります。

      特に印象に残ったのは、修学旅行のエピソードでした。綾乃と千歳の微妙な距離感や、向日葵と櫻子のツンデレな一面など、キャラクターたちの成長や変化が感じられる内容でした。全体的に、15巻は扉絵から本編まで、キャラクターたちの魅力が存分に詰まった巻だったと思います。

      『ゆるゆり』は、日常を描いたコメディ作品としてはもちろん、バトル漫画やイベントエピソードも楽しめる幅広い作品です。心温まるストーリーやキャラクターたちの成長を楽しみたい方には、是非おすすめしたい作品です。気軽に読める4コマ漫画としても、しっかりとしたストーリー展開が楽しめる作品としても、『ゆるゆり』はおすすめです。

      #ギャグ・コメディ #青春 #恋愛 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊20巻

      Fate/stay night

      角川コミックス・エース
      (類似度:5)

      『Fate/stay night』は、衛宮士郎が自分の命を救ってくれた正義の味方になる夢を持ち、謎の男たちに狙われる中、セイバーと共に戦う物語です。シロウ、凛、そしてアーチャーの戦いが描かれ、男ながらアーチャーファンにはたまらない内容となっています。戦闘シーンは迫力満点で、特に凛とアーチャーの組み合わせは最強とも言えるでしょう。西脇だっとのイラストの進化や内容の質の向上も感じられ、前作よりもレベルがアップしていると感じます。値段も手ごろなので、お勧めの作品と言えます。序盤の作画に不安を感じる方もいるかもしれませんが、物語の展開やキャラクターの魅力に引き込まれ、続きが気になること間違いなし。佐々木小次郎の活躍や番外編の過去の話しも魅力的で、全体的に悪いところが無いほど楽しめる作品です。『Fate/stay night』は、ゲームやアニメを楽しんだ人には特におすすめの漫画と言えるでしょう。

      #料理・グルメ #日常 #ギャグ・コメディ #バトル・アクション 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊10巻

      衛宮さんちの今日のごはん

      角川コミックス・エース
      (類似度:5)

      衛宮さんちの今日のごはんは、衛宮士郎が手料理で冬木の住人やサーヴァントたちを癒す、ほっこりとしたストーリーです。レシピ本としても実用性が高く、料理が美味しそうで読んでいると幸せな気分になります。日常の平和な時間と美味しい料理に癒されたいなら、ぜひ一読してみてください。

      #料理・グルメ #日常 #ギャグ・コメディ 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊28巻

      蒼き鋼のアルペジオ

      ヤングキングアワーズ
      (類似度:5)

      『蒼き鋼のアルペジオ』は、突如現れた霧の艦隊と人間たちの戦いを描いた話題作です。個性豊かなキャラクターたちと興奮する艦隊戦が楽しめる作品です。特に、メンタルモデルという特異な存在や謎の解明が物語をより魅力的にしています。アニメも人気で、読んでいて飽きることがありません。「艦これ」ファンにもおすすめで、次巻の展開が気になる作品です。是非、手に取ってみてください!

      #バトル・アクション #SF 試し読み 似た漫画を探す
    • 全33巻(完結)

      EDENS ZERO

      週刊少年マガジン
      (類似度:5)

      最近の作品は作画や構成に関して評判が厳しいようですが、『EDENS ZERO』は作者の真島ヒロのファンも多く、内容に注目して読んでほしいという声もあります。特に昔から真島ヒロの作品が好きだったり、新キャラや旧キャラの活躍に喜びを感じるファンにはオススメの作品かもしれません。登場人物たちの生き様や戦いに、心が揺さぶられるような展開が多いようです。週刊連載だけでなく、アニメ化もされている作品なので、気になる方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

      #バトル・アクション #ファンタジー 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊18巻

      賭ケグルイ

      月刊ガンガンJOKER
      (類似度:5)

      「賭ケグルイ」は、美少女たちの学園賭博譚が描かれた作品で、清濁が反転する第3巻では夢子と芽亜里が再び新たな試練に立ち向かう姿が描かれます。友情と勝利、そして新たな敵との対決など、スリリングでドラマチックな展開が魅力的です。

      一巻では悪役代表だった早乙女さんが夢子と仲良くなり、展開が一変するところも見どころの一つ。早乙女さんのツンデレな魅力や、ゆるくかわいいおまけ漫画も楽しめる一冊です。また、勝つだけでなく、相手の勝利条件を理解して敗北させる勝ち方が面白く、キレイな商品としても評価が高いです。

      「賭ケグルイ」は、ギャンブルの漫画としては異色の作品であり、主人公の異常なギャンブルへのスタンスが新鮮な魅力となっています。狂気を滲ませるイキシマの存在感や、新たな敵や友情の模様など、ストーリーには独自の魅力が詰まっています。

      アイドルやプロ意識、運など、さまざまな要素が複雑に絡み合いながら物語が進んでいく「賭ケグルイ」は、新章突入の予感も漂うスリリングな世界観が魅力的。アイドルは苦手だけど、夢子やゆめみなどのキャラクターには応援したくなる魅力があるという声もあります。

      「賭ケグルイ」は、勝利と敗北、友情と裏切りなど、人間関係の複雑さが織り成すサスペンスが魅力的な作品です。ギャンブルの要素も加わり、主人公たちの熱い闘いが見どころの一つとなっています。アイドルやプロ意識、新たな展開など、さまざまな要素が絡み合うドラマチックなストーリーは、漫画ファンにおすすめの作品です。

      #ギャンブル #バトル・アクション #ダーク 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊16巻

      ゆるキャン△

      COMIC FUZ
      (類似度:5)

      『ゆるキャン△』は、富士山の見える湖畔でのキャンプを通じて、リラックスできる醍醐味を楽しむ物語です。キャンプ未経験の方でも、丁寧な過ごし方や美味しそうなカップ麺の描写に癒やされ、キャンプへの興味がわいてきます。キャンプがしたくなる、キャラクターが可愛い、癒されるといった声が多く、様々な世代の方におすすめの作品です。また、アニメや映画でも展開されており、既存のファンからも高い評価を受けています。リラックスしたい時にぴったりの作品として、ぜひお楽しみください。

      #HOW TO #ギャグ・コメディ #日常 試し読み 似た漫画を探す
    • 全12巻(完結)

      涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

      角川コミックス・エース
      (類似度:5)
      #ギャグ・コメディ #青春 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊20巻

      涼宮ハルヒの憂鬱

      角川コミックス・エース
      (類似度:5)

      "涼宮ハルヒの憂鬱"は、自己紹介で「宇宙人、未来人、超能力者は来なさい」と言い放つハルヒが主人公。彼女が結成した謎の集団・SOS団に巻き込まれた主人公の運命が描かれる物語。原作の小説やアニメとは異なる展開やアレンジも楽しめる作品だが、やはり小説の方が作品の奥深さや細やかな描写が光るという意見もある。アニメや原作が気になる方は、まずはこのコミック版から入ってみるのもいいかもしれない。原作のファンにはおすすめできる作品だが、マンガとしては小説には及ばない面もあるという意見もある。個人的には、小説から入るのがベストと感じた一冊。

      試し読み 似た漫画を探す
    • 全7巻(完結)

      ひなこのーと

      MFC キューンシリーズ
      (類似度:5)

      『ひなこのーと』は、口下手な主人公ひな子が演劇部に入り、人とのコミュニケーションを学ぼうと上京するストーリー。古本屋で美少女と出会い、仲間と共に文化祭の演劇に挑む姿が描かれています。

      1巻で完結しているのでスッキリと読みやすく、漫画やアニメに興味がある方におすすめです。主人公のひなこは抜けてるけど可愛いキャラで、仲間との交流や成長が楽しみな作品です。

      作画の質も高く、可愛い女の子たちが登場する日常系漫画で、ゆるふわな雰囲気が癒やしを与えてくれます。作者の描く女の子たちの質感や可愛らしさは、読者を魅了する要素の一つです。

      さらに2巻や3巻も気になる展開で、楽しく読んでいきたい作品。演劇コメディや4コマ漫画が好きな方にオススメできる、癒やし系作品です。ひな子の成長や仲間たちとの絆が描かれており、心温まるストーリーが広がっています。

      #かわいい
      #癒やし
      #成長
      #日常
      #演劇
      #仲間
      #描写
      #可愛らしい女の子たち
      #4コマ
      #ゆっくり読みたい

      #ギャグ・コメディ #青春 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊14巻

      明日ちゃんのセーラー服

      となりのヤングジャンプ
      (類似度:5)

      「明日ちゃんのセーラー服」は、青春のきらめきや瞬間の美しさを描いた素晴らしい作品です。物語は平凡ながらもキラキラした日常を描写し、少女たちのひと時の輝きを感じさせてくれます。特に作者のセーラー服や制服に対する情熱が伝わり、フェチとはこういうことを表す漫画としてもおすすめです。絵の美しさにも注目で、特に制服のひだや身体の動きが見事に描かれています。Kindle版でもカラー表現が素晴らしいので、ぜひお試しあれ。明日ちゃんと田舎の青春を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

      #ちょいエロ・セクシー #青春 #癒し 試し読み 似た漫画を探す
    • 全6巻(完結)

      少女終末旅行

      BUNCH COMICS
      (類似度:5)

      『少女終末旅行』は、絶望的な世界で生きるふたりの少女の日常を描いたほのぼのディストピア・ストーリーです。読み終えると不思議な気持ちになり、ふんわりと暖かくも寂しさや怖さも感じる不思議な感情に包まれます。世界観に引き込まれる作品で、2人の少女の奥深い世界観や日常系の話に引き込まれます。絶望と仲良く、広大な世界の中でのふたりの小さな日常が描かれ、読み終えた後も余韻が残る作品です。期待せずにのんびりと読むことをオススメします。絶望的な世界で繰り広げられるほんわかした少女たちの物語を楽しんでみてください。

      #ヒューマンドラマ #ファンタジー #SF 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊25巻

      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

      ガンガンONLINE
      (類似度:5)

      『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は、喪女と呼ばれる女子高生の青春を描いた作品です。主人公の黒木智子はモテることを期待して高校に入学しますが、現実は甘くありません。しかし、彼女の根暗な性格や孤独感に共感する読者も多く、笑いと切なさが入り混じったストーリーが展開されます。

      いつも孤独な感覚を抱える黒木智子の日常や、不器用ながらも頑張る姿に共感するような場面が多く、読んでいるうちに主人公の成長と共に自分自身も成長していくような感覚があります。コミュニケーションが苦手な人にも共感できる作品であり、美しい青春とは違ったリアルな青春を描いている点が魅力的です。

      アニメから入った人や、10代の美少女漫画とは違った幅広い作品を楽しみたい方にもおすすめの作品です。孤独や不器用さを抱えている人にとって、共感できる部分が多い作品となっています。

      ストーリーは面白いと評判であり、作画も安定しているとの声が多く寄せられています。コミックで購入して読んでいる方も、電子版で再度読み返す方も多く、その魅力を再確認することができる作品となっています。

      『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は、誰もが共感できる主人公の成長物語として、多くの人におすすめの作品です。青春のリアルな一面を描いた本作を通して、自分の過ごしてきた青春も振り返ってみるのも良いかもしれません。読んでいて笑える場面も多いので、気軽に楽しめる作品としてオススメです。

      #青春 #日常 #ラブコメ 試し読み 似た漫画を探す
    • 全3巻(完結)

      サマーウォーズ

      角川コミックス・エース
      (類似度:5)

      最初に映画を観てからコミックも読んでみるのもいいですね。映画とは違った魅力が感じられる作品だと思います。絵柄や展開に違和感を感じないのも良いですし、次巻以降に期待が高まります。映画が好評だった方は、コミック版も楽しめること間違いなしです。物語の続きも気になるので、シリーズを読んでみる価値はあると思います。サマーウォーズは、恋愛とコンピューターの戦いを描いた作品で、映画を見た方も見ていない方も楽しめる内容だと感じました。是非、一読してみてください。

      #家族 #ヒューマンドラマ #ファンタジー 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊12巻

      咲 Saki

      ヤングガンガン
      (類似度:5)

      『咲 Saki』は、高校生の天才美少女たちが麻雀を通じて互いに切磋琢磨しながら、インターハイの頂点を目指す物語です。主人公の宮永咲(みやながさき)は奇跡的な麻雀を打つ美少女で、原村和(はらむらのどか)の影響を受け麻雀部に入部します。咲と彼女の仲間たちが、怪物相手に雄々しく闘う姿は非常に魅力的で、読み進めるうちに引き込まれてしまいます。

      デジタル版の良い点は、本が傷まないことや場所を取らないところです。紙の本を買っていた方も、デジタル版を検討してみる価値があるでしょう。また、連載中でありながらもアップデートが行われている点もポイントの一つです。気になる方は、ぜひ一度読んでみると良いかもしれません。

      『咲 Saki』は麻雀漫画としては超能力系の作品であり、登場人物たちが牌を使った噓のない闘いを繰り広げます。嶺上使いの主人公や槍槓一点狙いで挑むゆみちんなど、個性豊かなキャラクターが物語を盛り上げます。特に、高校生がお金のかからない大会でどうしても真摯に麻雀に取り組む姿は、読む者の心を打つこと間違いありません。

      「咲の始まりの書!?」という一文や、他の作品と比べても特別好きだというコメントからも、『咲 Saki』の魅力が窺えます。おっぱい関連の要素が多めであることも指摘されていますが、それが気にならない方にとっては、ますます楽しめる作品と言えるでしょう。興味のある方は、ぜひ手に取ってみてください。

      #ギャンブル #青春 #心理戦 試し読み 似た漫画を探す
    • 既刊15巻

      キルミーベイベー

      まんがタイムきららキャラット
      (類似度:5)
      #ギャグ・コメディ #バトル・アクション #日常 試し読み 似た漫画を探す
    • 全9巻(完結)

      もっけ

      アフタヌーン
      (類似度:5)

      姉妹の静流と瑞生が妖怪を見る力と憑依される力を持つ、本格妖怪漫画『もっけ』。妖怪を見ることができる姉と憑依される妹の二人が、妖怪や人間との共存を描いています。そんな中で姉妹が少しずつ解決に向かっていく姿に引き込まれてしまいます。作者の民俗学の博識な知識と巧みなストーリーテリングが素晴らしく、物語の世界に引き込まれること間違いありません。妖怪の存在や姉妹の関係性、日常と非日常のコントラストが巧みに描かれており、読みながらリラックスして楽しむことができる作品です。妖怪ファンやファンタジー作品が好きな方には特におすすめの一冊と言えるでしょう。ストーリーの奥深さと作者の独創的なアイディアが織り成す世界をぜひ楽しんでみてください。

      #ファンタジー #職業 試し読み 似た漫画を探す
    • 全5巻(完結)

      海獣の子供

      IKKIコミックス
      (類似度:5)
      #ヒューマンドラマ #ファンタジー 試し読み 似た漫画を探す

    他の『芦奈野 ひとし』の漫画一覧

    • 全4巻(完結)

      コトノバドライブ

      アフタヌーン #ヒューマンドラマ 試し読み 似た漫画を探す
    • 全6巻(完結)

      カブのイサキ

      アフタヌーン #ファンタジー #ヒューマンドラマ 試し読み 似た漫画を探す

    ヨコハマ買い出し紀行の一覧

    概要

    『ヨコハマ買い出し紀行』(ヨコハマかいだしきこう)は、芦奈野ひとしによる日本の漫画作品。『月刊アフタヌーン』(講談社)において1994年から2006年まで連載された。単行本全14巻、新装版全10巻。

    概要

    第1作は同誌1994年6月号に読み切りとして掲載(いわゆる第0話)、作者にとってはこの作品がデビュー作でもある。本作品が同年春のアフタヌーン四季賞で四季賞を受賞する。続いて9月号に続編が掲載され、同年12月号からは連載となり、2006年4月号まで掲載された。全140話。物語全体を通して、穏やかな独特の世界を描いていく。

    本編の連載終了後、2006年7月号に描き下ろしとして掲載された短編『峠』は、同一の世界を舞台としたものと思われる(時代設定は連載終了時点から数十年後以上と推測される)。

    また、ラジオドラマが椎名へきるのラジオ番組で放送され(後にドラマCD化)、二度OVA版が制作されている。

    2007年には第38回星雲賞(コミック部門)を受賞した[1]。